GA

2012/12/06

せがれ vs とうさん in 2012

子育てエンジニア advent calendar 2012 参加エントリです。


せがれは今年5月で2歳になりました。
2012年のせがれとの攻防を以下に。

俺が子供の時もそうだった様に、ボタン(押す方)が大好き。
 ⇒とうさん貧弱なデスクトップでMySQLコンパイル中。
  ⇒せがれ電源ボタン長押し。
   ⇒Σ(゚д゚lll) ギャー
 ⇒電源ボタンを押せない様に手でガードしながら、とうさん再度MySQLコンパイル。
  ⇒せがれ電源タップスイッチのスイッチ押下。
   ⇒Σ(゚д゚lll) ギャー
家で勉強してられなーいorz

勉強用に安いノートPC買いました。これで死角は無い。
 ⇒とうさん貧弱なノートPCでtpcc-mysqlロード中。コーヒーでも淹れるかな。
  ⇒せがれキーボード乱打。偶然Ctrl+Cが入ったっぽい。
   ⇒Σ(゚д゚lll) ギャー
 ⇒とうさん腹ばいになってログ解析中。
  ⇒迷わず背中にまたがる。いつもみたいにお馬さんパカパカしろよ、しないのかよ、うわーん!
   ⇒Σ(゚д゚lll) ギャー背中を尻でどすどすしないで
結局デスクトップ用の机のモニターをどかしてやってるというorz

そろそろ買い換えたい初代XPERIA。でもまだまだ現役。
せがれはとうさんのすまほんでYoutube見るのがお気に入り。
 ⇒とうさんメールなう。
  ⇒せがれ「なにみる? なにみる?」
   ⇒Σ(゚д゚lll) たまにはYoutube意外のこともしてるんだよ!?
 ⇒とうさんお風呂上り。
  ⇒せがれ「とうさんケイタイ、はいっ」 渡してくれる。
   ⇒とうさん「あー、ありがとありがと。でもまだドライヤーしてないから持ってて」
    ⇒せがれ「うん。なにみる?」
     ⇒Σ(゚д゚lll) すまほんは湯上りの湿った指だと操作できないんだYO!?
最近はアプリを立ち上げてやれば自分で動画を選んで見るようになった。後世畏るべし。。

とうさん寝るときメガネ外す(あたりまえ)
いつもメガネを置くのはカーテンの後ろ(高さ1mくらい、窓の枠)
 ⇒朝、せがれが先に起きている。床にはつるがねじ曲がって折れたメガネ。
  ⇒Σ(゚д゚lll) ギャーいつの間に手が届くように
眼鏡屋さんが引くくらいつるがべきっといってたけど、なんとか直してくれました。
とうさん寝るときメガネ外す(リピート)
 ⇒朝、せがれが先に(ry
  ⇒Σ(゚д゚lll) ギャー
2回目持っていったときは流石に色々心配されたり怒られたり可哀想な目で見られたり。。orz
取り敢えずメガネドラッグさん愛してる。

とうさん(平成)仮面ライダーが好き。
 ⇒1歳の頃からせがれにベルトを巻かせて変身ポーズを練習させた。
  ⇒せがれ「へんしんっ! あいだー、きっく!(カブト風)」
   ⇒Σ(゚д゚lll) どめすてぃっくばいおれーんす!
  ⇒せがれ「へんしんっ!(右手を自分のおへそにつける) ぷぃーじゅ! ひー! ひー!」 でんぐりがえし。
   ⇒Σ(゚д゚lll) ねえそれキックストライクなの!? チョーイイネサイコー!?
    ⇒地味に色々巻き込まれてとうさんのご飯とかご飯とかご飯とかorz
仮面ライダーウィザード(2012/09~)のベルトはまだ買ってません。



これみんな、去年はできなかった、今年になってできる様になった攻撃。
来年はどんな攻撃を仕掛けてくるのか。
とうさんとせがれの戦いは来年も再来年も続く。

かかってきたまえ。
ただしメガネへの打撃と武器の使用は勘弁な。。orz

0 件のコメント :

コメントを投稿