GA

2013/07/30

MyNA会2013年7月に行ってきました

行ってきました。
昨日は無事でした。

http://atnd.org/events/40892

無事というのはアレです。
今年に入ってからジンクス的なものがあってですね、

  • MySQL Tech Tour Tokyoでオラクル青山へ行く
    • MySQLがサーバーごと壊れてアラートで帰る
  • MyNA会2013年3月でオラクル青山へ行く
    • 朝一でデータがぶっ壊れて午前中ずっとリカバリー
    • 38度近く熱が出てオーバーヒートしながら何かしゃべった
  • MySQL勉強会 in 大阪(第4回)
    • Ustで見てただけなのに発熱Again
オラクル青山に行くたびに何かアラートが、勉強会のたびに発熱が襲ってくるわけですが、今年も半分以上終わったところで初めて平穏でした。

代わりに今日、バックアップサーバーが壊れてリブートを繰り返し、俺のお腹も急降下ですけどな!orz

やっぱ呪われてるんだと思います。


で、やってきたネタLTなんですが、



チューニンガソン5の復讐 from yoku0825


ネタLTのくせに間が悪くてスベりまくり、その後のごはんで坂井さんにしんみり諭されました。精進します。。


中身の話はsmallpalaceさんがまとめてくれてました。すてき。
smallpalace's blog - myna会20130729にいってきた記録

performance_schemaすごく面白かったです。英語で話しかけられない自分のへたれっぷりにへこみました。奥野さんがナチュラルに「質問、日本語でも大丈夫ですよ」とか誘導しててカコヨカッタです。というかかじやまさんが始まってすぐどこかに飛び立って行ったのにすごくやられた感が。。リアルタイム通訳を期待していたのは俺だけではあるまい。。
きっといとーさんのベンチマークが火を噴いて(全てのenabled='No'だったら--performance-schema=0とそんなに変わらない? とか)、スパスパMySQLの席で発表されるんじゃないかと思います。煙草吸いながら聞きたいなー(棒

MySQLプロトコルは超俺得で俺は何も作りませんが色々遊ぼうと思います。OSC 2013 Tokyo/Fallで再演されるという話が出ていましたが定かではありません。

あと、SH2さんにアイスをおごることができたので、俺の夏はもう終わりかなと思います。


後は年を食うだけかな。。

0 件のコメント :

コメントを投稿