GA

2012/06/13

Too many connectionsとレプリケーション

ここ数日、Too many connectionsに関してやたら書いているけど。

MySQLのレプリケーションも当然コネクションを使うので、下手をするとこれに引っかかる。
たまたま151本のコネクションが飽和した時にレプリケーションの接続がちょっと切れて…なんてことがあると…((((;゚д゚))))

基本的にmax_connectionsはそんなに増やさないで、アプリケーション側でERR: 1040をハンドルしてリトライしてよって思ってたけど、
こう考えると、たとえレスポンスの低下を招くとしてもある程度max_connectionsに余裕を持たせた方が良いのかなぁ。。

0 件のコメント :

コメントを投稿