GA

2014/02/14

デブサミ2014のコミュニティーLTしてきました

ずさー。





日本MySQLユーザ会のひととしてLTさせてもらいました。
みんな、自分のコミュニティーにまつわるStory(発祥からの経緯とか、最近の活動とか)とか話してたのに、俺だけ自分のStory語っててやっぱりすべりました。どうしてこうなった。

すべり駆動コミュニティーでもいいじゃないみたいな話になってますが、出会い厨でコミュニティー参加しても楽しいもんですよ、という話をしたかったです本当は。

Chiba.pmにはすたじおさんに会いたくて行ったし
Groongaを囲む夕べ には斯波さんに会いたくてGroonga使ってないのに行ったし
MyNA会 2013年3月 には SH2さん に会いたくて(強引にネタを作って)行ったし
JAWS-UG(第何回か忘れた…) にはSH2さん(again)とこんまめさんに会いたくて行ったし(でもこんまめさんのセッション聞かずに帰った…orz)
MySQL Cluster Casual Talks は「企画したら誰か会えるかなー」と思っていたらみんな来てくれて嬉しかったし
OracleのMySQL Tech Tour Tokyoはやまさきさんに会いに行ってるようなもんだし

不純な動機ではじめても、結構楽しいものですよ :)
Have fun!

0 件のコメント :

コメントを投稿