GA

2016/04/01

舞奈たんとは何なのか

4/1ですが大真面目なはなし(?)


俺が最初に言い出したのは多分この時。



日本MySQLユーザ会  略称MyNA(まいな)と日本MySQLユーザ会MariaDB分科会 略称MariNA(まりな)、擬人化されてないのおかしくね? みたいなネタでした(誰だったか忘れたけれど誰かが言ってたのをネタにしたと記憶している)


【2016/04/27 12:42】
代表えもんだったようです。







それ以降は割としょっちゅう言ってた気がします。




あれから2年が経ち…カッとしてクラウドワークスで発注しました。
今でもなんであんなにムキになって舞奈たんを擬人化したかったのか良くわかりません。
なお、舞奈たんは「マイナくん(仮)」の擬人化であってMySQLの擬人化ではないので、緑色です。

最初は 第2回 MySQL・PostgreSQLユーザーグループ(MyNA・JPUG)合同DB勉強会 に間に合うようなスケジュールを考えていたんですが(「MySQLといかMyNAのPostgreSQLというかJPUGに対する優位点? 萌えキャラがいることですよ!」って言いたかった)、依頼してたデザイナーさんと連絡が取れなくなるなどクラウドソーシングの闇をいくつか見たあとで、最終的に キヨイチ さんに受注していただきました(*-人-)





( ´-`).oO(現在もう候補画像は見られませんが、当時1案と呼ばれていたものが僅差で勝ちました。というわけでこれが舞奈たん。




この手のネタは人によって好き嫌い分かれそうですが、まあかつて↓こんなことやってた人たちなので大丈夫だろうとか思ってましたし思ってます。

萌え萌えなMySQL互換オープンソースデータベース「MoSQL」 - GIGAZINE


もともと、俺が会社目的でも個人目的でもスライドなりステッカーなりサイトなり好きなように使えるように発注したものなので、ライセンスはとてもゆるい です。
値段ぶんくらいは使い倒したいと思っているのでみなさんも協力してくだしあ。

ちなみに「どこからその予算出てるの?」と聞かれることが何度かありましたが、俺のお小遣いです


何が言いたいかと言うと今月のクレジットカードの引き落としがくぁwせdrftgyふじこlp


【2016/06/29 10:56】

うん、「また」なんだ。済まない。
(妻にバレるまでは)謝って許してもらおうとも思っていない。





ファイルとライセンスはこちら!

https://github.com/yoku0825/MyNA/tree/master/unofficial_myna_girl2


【2020/08/24 18:44】



30過ぎても反省しないとこうなる。
ファイルとライセンスはこちら!

0 件のコメント :

コメントを投稿