GA

2017/02/02

MySQL Casual Talks vol.10でトークしてきたMySQL的アンチパターン

昨夜の MySQL Casual Talks vol.10 は盛り上がりましたね!

総勢10名の登壇者ズがおよそ3時間にわたって繰り広げた **カジュアルな** トークの模様は↓にまとめました。

MySQL Casual Talks vol.10まとめ - Togetterまとめ


で、俺のヤーツは久々に(?) 愚痴っぽい「これをやるとMySQLは死ぬ」あるいは「これをやるとMySQLerが疲弊する」みたいなのをまとめたやつでした。

ちなみにこれ去年の新卒研修で使った資料を 90% くらいリライトしたやつで(リライト #とは)、もともとはもうちょっと本来のSQLアンチパターンっぽい項目が多かったはず。




ちょくちょく笑っていただけたようで何よりです。

MySQL Casual Talksに参加するような人自身はこんなことしないかも知れませんけど、油断していると足元から火が付いたりするので啓蒙活動にご活用ください。





ほんとだよ!!! _| ̄|○

0 件のコメント :

コメントを投稿