GA

2017/03/11

OSC 2017 Tokyo/Spring でMySQL 8.0を雑に予測してきた

ネタ的には YAPC::Hokkaido 2016 Sapporo の時のリライト(8.0.1のリリースノートの情報を追加した感じ)で、相変わらずいくつかの側面に分けてMySQL 8.0に期待していることやこうなるんじゃないかな感を発表しました。

MySQL 8.0.1のリリースノート が結構量が増えていて、時間も前回の20分に対して45分と倍増していたんですが、時間ギリギリまで結構色々しゃべりました。





MySQL 8.0は相当ゴツいな、というイメージなんですが、MySQL 5.7の時も同じようなこと言ってたし、きっと出てきたら出てきたで楽しく 地雷を踏み抜く 新機能で遊ぶんだろうな、とこのスライドのためにリリースノートを読みながらほんのり思いました。

さあ、みんないっしょにMySQL 8.0で遊びましょう :)
Have Fun!!

0 件のコメント :

コメントを投稿